秋にお薦めの食材

こんばんわ。

朝夕、ひんやりするようになりました。

周りの木々も秋模様。

銀杏の木は、今まだ、黄緑色と、黄色に色づいたのと

コントラストが清々しいです。

秋は、冬に備えて、根菜類を食べたくなりますね。

ごぼうや、サトイモ、大根。

先日、サトイモのコロッケを作りましたが、

ソースをかけたのでは、ちょっと、もの足りない。

そこで、生姜風味の甘辛醤油タレにしてみました。

ちょっと、柔らかいですが、美味しい。

心根がしっかりするような料理です。

それから、大好きなきのこ。

しいたけ、しめじ、えのきだけをたっぷり使ったきのこ汁

きのこの繊維が、体のすみずみのよけいなものを一緒

に、体から、出してくれそうな・・・

ちなみに、えのきは、便秘に効くそうです。

便形成役立つそうです。



秋にお薦めの食材


同じカテゴリー(食材)の記事画像
あけびの味噌炒め
同じカテゴリー(食材)の記事
 あけびの味噌炒め (2011-10-31 12:01)

Posted by 四つ葉のクローバー at 22:42 2009年10月24日 | Comments(0) | 食材
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
秋にお薦めの食材
    コメント(0)